ライセンス

Q:ライセンス単位のデバイスとは何ですか。

A:デバイスとは、Exceed One Backup が動作する環境の単位になります。
仮想環境(仮想マシン、リモートデスクトップ等)も1デバイスとなります。

詳しくは以下を参照ください。
ライセンスに関する説明

Q:ライセンスを1本購入しました。2台のPCにインストールし、同時に使用しなければ問題ありませんか。
A:ライセンス違反となります。
インストールするデバイス分のライセンスが必要です。
今回の場合には、2本のライセンスが必要です。
 
Q:1台のPCにインストールしています。そのPCにリモートデスクトップし、同時に2名以上で利用するのは問題ありませんか。
A:ライセンス違反となります。
リモートデスクトップも1デバイスとカウントいたしますので、この場合は接続するリモートデスクトップ分のライセンスが必要です。
 
Q:ライセンスの転売、譲渡はできますか。

販売・契約

Q:Exceed One Backupはどこで販売されていますか。
A:Exceed One Backupはダウンロード販売のみとなっております。
お問い合わせフォームより、購入手続きが行えます。
お問い合わせページ
 
Q:支払い方法は何が選べますか。
A:銀行振り込みでのご入金をお願いしております。
※現在のところ、クレジットカード払いには対応しておりません。
 
Q:見積書、請求書をいただくことは可能ですか。
A:ご希望を頂ければ、お見積りや請求書の発行が可能です。
個別にご依頼いただければ、事前に見積書、請求書をお送りすることも可能です。
※通常は、「お問い合わせフォーム」よりご注文頂き、入金確認後にライセンス証書を発行しております。
 
なお、見積書・請求書は電子メールでのお取引となりますが、郵送での対応も可能ですのでお問い合わせください。
 
Q:バージョンアップ時は再度ライセンス購入が必要ですか。
A:現時点でのリリースポリシーは以下の通りです。
  • マイナーバージョンアップ:無償
  • メジャーバージョンアップ:有償
Q:大量購入を考えているが、割引販売はありませんか。
A:ボリュームライセンスがございます。
詳しくはお問い合わせください。
 
Q:販売代理店はありませんか。
 
Q:購入する前に試しに使ってみたいが、試用版はありますか。
A:ございます。
全ての機能が使用できるトライアルキーを発行いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
Q:海外からの購入はできますか。
A:ご購入できます。
海外からのお支払いは、銀行振り込み、PayPalに対応しております。